厳選!!父の日喜ばれるプレゼント5選♪

こんばんわ~

もう少し父の日ということで
今回は個人的父の日にプレゼント喜ばれるプレゼン5選をつくりま した。


よく聞くのが、
父の日は何を上げればいいのか分からない~。
と聞きますのでねー
一番は父親とコミュニケーションを何を好きか知っていれば良いのですけどね。

 

f:id:independent-woman-atena:20190609222304j:image


【お酒】
一般的にお酒が好きな男性の方が多いです。
そんな父親に日本酒やワインなどのプレゼントがおススメです。

そして、できたら一緒にお酒を飲めるといいですね。
お酒のプレゼントの良いことは、 プレゼントをして一緒に楽しめることができる事です。
普段父親とのコミュニケーションが取れてないなら、
父親と飲める機会が増えるといいですね。


平均予算:2,000円~10,000円  

 

【食器】
茶碗やお箸、グラスなどのプレゼントは鉄板的に喜ばれます。
食器の良い点は毎日、娘息子にもらった物を使えることです。


自分も去年の父の日はちょっと高級なグラスを父親に渡したところ 、
家にいる時は自分があげたグラスしか使ってないと母親から嬉しい 報告がもらえました。


食器にお金をかける人も比較的に少ないと思うので、 これを気に毎日頑張っている父に良い食器をあげてみてはどうでし ょうか??


平均予算:2,000円~4,000円


【洋服】
こちらも鉄板のプレゼントですねー。
父親の服を母親が買ってきてものだけを着ている父親も多そうです ね。
(自分の父親もそうなんですが・・・)
やっぱり父親にはオシャレでいてくれた方が嬉しい。
この時期なら、 ポロシャツやYシャツなどが直ぐにでも着れる服などはいかがでし ょうか??


平均予算:4,000円~7,000円

 

【ネクタイ】
こちらはスーツを普段着るような父親に喜ばれるプレゼントです。
職場に娘息子からもらったネクタイで行ったら職場で自慢が出来ま す。
父の日にプレゼントをもらえるのは父親の一種のステータスです。
両親の良い育て方のおかげで父の日に感謝をしっかりできる子供に 育ったことが何よりの自慢です。
ネクタイも何枚あって困る物ではないので喜ばれますね。


平均予算:3,000円~6,000円  

 

【一緒に食事】
一緒にランチやディナーに行ってご馳走したら喜ばれる事間違いな し。
何より父親と時間を共有できるのが喜ばれる要因のひとつでもあり ますね。
別に高級なお店じゃなくて、 昔によく行っていたファミレスで良いです。
昔は父親が会計していたのに、 今では娘息子が成長してご馳走してくれるのが父親は嬉しいのです 。


平均予算:2,000円~10,000円

 

f:id:independent-woman-atena:20190609222120j:image


もしかしたら、口うるさかったり、加齢臭がしたり、 逆に無口で何を考えているか分からない父親かもしれませんが、
そんな父親も会社で家族の為に頑張っているので、 少なくても父の日ぐらい気持ちを渡して下さい♪
お父さんいつもありがとう~!!!!