あなたの知らないあの街の魅力( ・`ω・´)



こんばんわ(っ´ω`c)

アテナブログ初投稿、ぺたと申します(っ´ω`c)♪



このブログは複数のメンバーで情報発信して、見ている方に少しでも役にたつ情報をあげていきます☺︎

どうぞ宜しくお願い致します♡



名前の由来のぺたですが、苗字と私の歩き方がぺたぺた歩くことから(笑)、お友達がつけてくれたものを引用しております♪

ぜひぜひ、お気軽にぺたと呼んでください(*´◒`*)



私は生まれも育ちも関西(奈良育ち)で、現在は大阪に在住しております(*´∀`*)



アテナメンバー唯一の関西勢ということで、関西のお話も積極的にさせて頂けたらと思います♪



さて、皆さん

大阪といえば何を思い浮かべますか??



たこ焼き、通天閣、大阪のおばちゃん?( ・⊝・ )



ここ数年、インバウンドで海外の方がたくさん訪れていて、さらに2025年には万博の開催も決定、盛り上がっている街という印象の方もいらっしゃるでしょうか??



これから夏休みに入り、長期休暇で観光に来られる方もいらっしゃるかと思いますので!!!

今回は大阪在住のぺたがおススメする大阪の観光名所をご紹介致します\\\\٩( 'ω' )و ////



ひらかたパーク

f:id:independent-woman-atena:20190625011351j:plain

ひらぱー兄さんことV6の岡田准一さんがイメージキャラクターを務めている、大阪の老舗遊園地です♪

約160平米の広さの園内に、40以上のアトラクションがあり、夏は大型プール、冬はアイスリンクなど季節を通じて、老若男女楽しめます☆


1912年から開園しているとのことで、懐かしのアトラクションも数多くあるのですが、それ故に乗ってみると違う意味でのスリルを感じることもあり(笑)

病みつきになる楽しさです(o'ω'o)ノ



時期を選べば混雑はそれほど酷くはないですよ(っ´ω`c)



中之島

f:id:independent-woman-atena:20190625011650j:plain

大阪は「水の都」と言われており、市内に川が流れ、沢山の橋が架かっています(*´◒`*)



昔はこの水運を利用して、荷物の運搬などをしていたそうです♪



その中でも特に有名なのが「中之島」というエリア☺︎

川沿いにはバラ園などの公園や、中央公会堂、日銀大阪支店などの重厚な建物が建っていて、インスタ映えスポットとなっています♪



お昼も魅力的なのですが、おススメは夜景!

オフィス街の高層ビルが立ち並び、その光が水面に映っている景色は絶景です(*´∀`*)♡



スーパー玉出

f:id:independent-woman-atena:20190625011959j:plain

全国にもいわゆる「ご当地スーパー」というものがあり、観光スポットとなっているところがあるかと思いますが、スーパー玉出はその見た目の派手さでは全国ナンバーワンだと思います(о´∀`о)(笑)



パチンコ屋さん?!

いいえ、スーパー玉出です( ・`ω・´)キリッ



というくらい、ネオンばりばりのド派手な見た目のスーパー(o'ω'o)



激安でも知られ、「1円セール」が行われていたり、なんとクリオネが売られていたことがあるなど(驚)、大阪らしい豪快なお店です♪



いかがでしたか??

大阪はUSJ海遊館、新世界が有名ですが、隠れた観光スポットもたくさんあります♪

なによりも、大阪のおばちゃんを代表するように、人情に厚い方がとっても多い、人に魅力があるのも大阪の良いところの一つです(o'ω'o)♡



この機会にぜひぜひ、大阪にも足を運んでみてください(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾



ぺたでした☆ミ